バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

チェーン掃除2回目!

 どうも、お久しぶりです。

 仕事が忙しく、何日かに渡って書いていると、書くことが思い出せなくなりつつあるコルク栓です。

 

 説明書をろくに見ずに作業を始めててこずった経験は誰にでもあると思います。

 ええ、つまりはそういうことです。

 

 

 夜ツーの翌朝、チェーンの掃除をしようと出社前にちょろっと走っていました。

 因みに、注文していた耳栓が届いたので夜ツーから着けてみています。

 結構静かになるというのが印象でしょうか。

 風切り音が無くなる事はありませんでしたが、エンジン音がしっかり聞こえる位には軽減されていました。

 

 

 チェーン掃除は前回をの事をふまえてチェーンカバーを外しての作業でした。

 チェーンカバーは表2点・裏1点の3点で留まっていて、裏の1点をはずすのが難しい。

 因みに、ピン留めみたいなの一つと5.5の六角が2つでした。


f:id:cork-stopper:20191116182016j:image

 

 チェーンカバーを外すのに手間取りましたが、その後は特に問題なく。

 チェーンの上下で掃除出来るから移動の回数も少なくてすみました。笑

 

 まぁ、移動の際にスタンドが外れて倒れる寸前までいったんですけどね。汗

 Rebel君が軽かったのでとっさにハンドル握って事なきを得ましたが......

 皆さんもお気をつけください!

 

 それでは、またお会いできると幸せます。