バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

仕事の合間にツーリング

 お久しぶりデス。

 先日の日曜日に休めない休日以降、約25連勤がほぼ決まって絶望しているコルク栓です。

 

 さて、先日の日曜日ですが、午前中仕事&夕方から仕事と、午後の半日が休日扱いになりました。

 なので、思い切ってツーリングへ。笑

出勤時間も考えて約4時間のツーリングです。

候補は防府市大平山と島根県津和野市。

 どちらも山口市内から片道約1時間なので悩みましたが、天気も良かったので防府市大平山へ決定。

 

 登り坂キッツい。汗

 大平山を登り始めると結構急な登り坂が約5km続きました。

 しかもカーブ多いし...

 何かツーリングの度に峠道を走ってる気がする。笑

 

 何とか山頂にある公園まで到着!

 標高500mちょっとらしい。

 ただめっちゃ怖くてタマヒュンした。


f:id:cork-stopper:20191029193557j:image


f:id:cork-stopper:20191029193609j:image


f:id:cork-stopper:20191029193621j:image

 

 既に廃止になったロープウェイが山頂に停止してて中に乗ることもできたんだけど、観覧車含めて揺れるタイプのってダメなんよね......

 

 今回は短いですがお別れの時間となりました。

 Rebel君の写真も残念ながらありません(何で?)

 またお会い出来たら幸せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 と思いましたか?

 実は後日談がありまして、今日仕事が早く終わったんです(といっても18時)。

 という事で、もっかい大平山行ってみよ~って気軽に出発。

 装備は......仕事で使ってるワークマンのZ-ドラゴン(暖かいインナー)+プロテクター+イージス(上)。 裏起毛の薄いパンツ+イージス(下)。

 いや、本当はもっと厚着しようと思ったんですよ?

 ただ家の中で着てみたらぶち暑かったから脱いでって結局薄着(?)に。苦笑

 あ、手袋もイージスのやつで、イージスは納車日に雨用具の代わりに買いました!

 まぁその時はびしょびしょになりましたが。笑

 

 まぁ、そんな装備で20時に出発したのでぶち寒い。

 プロテクターのおかげか胴体は問題なかったけど、肩から腕と腿から足が凄い寒かった。

 ただ行った価値はあったかな?

 昼間に行ったときは家族で来てる人が多かったけど、夜は夫婦やカップルだったみたい。

 遅い時間なのに2~4台が入れ替わりつつって感じ。

 確かに夜景はめっちゃ綺麗だった。


f:id:cork-stopper:20191029234449j:image

 スマホで撮るとどうしても画質がガガガ。

 実家の一眼取りに帰ろうかしら。

 いまいち見たままの景色が切り取れないのが悲しい。


f:id:cork-stopper:20191029234631j:image

 ま、マブシイ


f:id:cork-stopper:20191029235040j:image


f:id:cork-stopper:20191029235050j:image

 

 ん~、夜のRebel君をもっと格好良く撮りたいなー。

 ということで、今度こそ本当にお別れです。

 また来ていただけたら幸せます。