バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

島根・鳥取山陰(+α)ツーリング 1日目

 新年明けましておめでとうございます。

 年明けてから3泊4日の旅行に行っていたコルク栓です。

 

 今回の旅行の目的は出雲大社へのお詣りと鳥取砂丘を観ることでした。

 宿? そんなものは頼んでいません。笑

 どうせ予定なんて変わるんだから宿を取っても......

 

 

 というわけで1月2日(1日目)。

 朝の9時位に家を出発。

 R9を島根方面へひた走ります。

 津和野を通り過ぎ、所々山陰道路を通って道の駅”ゆうひパーク浜田”で昼食。

 唐揚げ定食を頼んだらうどん小もついてて結構温まりました。

 そのあとは出雲大社へ。

 出雲大社は2礼4拍手1礼だそうで、周りに混じってお詣りした後御神籤をひきました。

 

f:id:cork-stopper:20200107201217j:plain

 

 御神籤には吉とか凶とかは書いてなかったけど、なんか良いことが多かったからいい方って事にしちょこ。笑

 兎の象がかわいかったな~。

 

f:id:cork-stopper:20200107201240j:plain

 

 んで、前通りのお店で”お濃い抹茶ソフト”を食べました。

 見た目はいびつだけど、ちゃんと甘さ

控えめで私的には久々の当たりでした。笑

 

 で、日御崎灯台へ

 到着したのが17時を過ぎていたので灯台には入れませんでしたが、雲の間から日が射していて凄い綺麗でした。

 天使の梯子と呼ばれているのもわかりますね。

 

f:id:cork-stopper:20200107201309j:plain

f:id:cork-stopper:20200107201255j:plain

 

 最後に美保神社にもお詣りして山陰ツーリング縁結びの部は終わりです。

 

f:id:cork-stopper:20200107201429j:plain

 

 なんか物語に出てきそうな,雰囲気のある路地もありました。笑

 

f:id:cork-stopper:20200107201440j:plain


 

 で、ここでやっぱり予定変更。

 松江で泊まる予定でしたが想定よりも早かったので、どうせならと鳥取市まで行くことに。

 鳥取に着いたら2日目に泊まる予定だったネカフェに宿泊。

 五月蠅すぎて寝られなかったけど......

 

 

 以上、島根・鳥取山陰ツーリング1日目の様子をお送りしました。

 初日にして既に予定変更っていうね。笑

 2日目はまた後日。

 遂に山陰を出ますよ!

 ↑この時点で山陰ツーリングというタイトル詐欺。爆笑

 

 それではまたお会いできると幸せます。