バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

初めてのマスツー

 どうも,お久しぶりです。

 実は書くことや書きたいことは溜まっているのに記事にするのが面倒臭くて全然書けていないコルク栓です。

 ちょっと多くなりすぎてる気がするので,ちゃんと更新します。m(_   _)m

 

 さて,実は先日北九州へ行ってまいりました。

 ソロツーが寂しいなーと思ってバイクに乗り始めてからインスタやツイッターを漸く始めたんですけど,ツイッターでフォローしてる方が門司港に集まらないかと声かけをされていたので参加しに行ってきました。

 

 とはいえ集まるのは夜中だったので,お昼の間にプチツーリングで徳地にある"いなか家"さんに行ってきました。

 テレビだか雑誌だかに取り上げられたこともあるらしく,あっさり系の醤油ラーメンやステーキなどがメインのごはん屋さんです。

 

f:id:cork-stopper:20200122231153j:plain

 

 外観はこんな感じで,道がなかなか分かりにくいのが難点ですかね?笑

 まぁ"重源の里"へ向かう途中にある上,ちゃんと看板が出ているので不安になるだけで迷うことはありません。

 

f:id:cork-stopper:20200122231126j:plain

 

 おひとり様席からの景色。

 

f:id:cork-stopper:20200122231215j:plain

 

 ラーメンのAセット

 あっさり系醤油ラーメンに,塩むすび,から揚げ,てんぷら,サラダがついて950円だったかな?

 あっさり系の醤油ラーメンってパンチがなくて苦手なんですけど,なぜかここのは美味しく食べられました。笑

 今回は食べませんでしたが,2500円とかでステーキセットなんてのもあるので,もし山口県の徳地を通る機会がありましたら,立ち寄ってみて下さい。

 重源の里の花が咲いている時期に訪れてみるのも良いかもしれません。

 

 

 そして本題,夜の門司港へ。

 Google Mapさんに下道で1時間半って言われたから8時半に出たら,9時半過ぎ位についちゃったのでTwitterしてたら,声掛けをしていた人に呼ばれて福岡市組に混ざって北九州空港に行く事に。笑

 福岡組は4人居て,めっちゃ飛ばすんですよ。

 普通に置いて行かれました。

 あとバリオス2がめっちゃうるさい。爆笑

 マフラーは純正らしいんですけど,うるさいし吹かすし早いしで傍から見たら完全に暴走族のチームですありがとうございました。

 

 まぁ,そんな中ラインを使って通話をしてたんですが,人と話しながらツーリングするのってやっぱ楽しいですね。

 会話無しで人のお尻追いかけるってのも楽しいですけど,Rebel君はエンジンの調整がアメリカン風になってるからついていけない。笑

 (後日大型2人とマスツーした時はもっとヤバかった)

 

f:id:cork-stopper:20200122232915j:plain


 因みに,福岡空港はバイクの乗り入れが禁止されたそうです。

 主にバイク乗りが集まって写真を撮ったり騒いだのが原因らしいですが......

 

 

 北九州空港で写真を撮ったりだべったりした後は,門司港レトロへ戻ります。

 門司港レトロについたら途中からバイクを押して海沿いへ。

 北九州組の人たちをだいぶ待たせてしまった。

 まぁ,初めましての人しか居ないからあいさつも少ししつつバイクを並べて撮影開始!

 

 と思いきや,一眼のメモリーを忘れて写真が撮れないことが発覚。

 これで一気にテンションが下がってしまいましたが,仕方なくスマホで撮ることに。

 

f:id:cork-stopper:20200122233257j:plain

 

 なんかもう,ピントもずれてるし色々残念な写真やなぁ......

 

f:id:cork-stopper:20200122233756j:plain

 

 ちょっと暗すぎるけど,何枚か撮った中では一番好きなのがこれ。

 ちらっと車体が見えるぶん,実際よりも多く居そうな雰囲気が好き。

 

f:id:cork-stopper:20200122234148j:plain

 

 これも同じ理由で好き。

 こう並べてるといまにもレースが始まりそう。笑

 

 

 まぁ,撮影しつつだべりつつで解散したのが2時前くらいだったかな?

 久々に夜遊びをしすぎた気がする。

 というか,途中で免許取得途中の人(発起人)へバイクを起こす練習をさせてみたり,うんちくを語りだしたりなんて人もいてカオスだった。爆笑

 

 

 

 今度福岡の方まで行く約束をしたのでそのうち行こうかな。

 それでは,またお会いできたら幸せます。