バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

バイクを探して三千里

 どうも,お久しぶりです。

 仕事の待機時間中に記事を書いていたら,電波が届かなかった事が原因で記事が消えてやる気がなくなったコルク栓です。

 

 

 今回は,平日にバイクが集まる場所を探してツーリングした様子をお伝えします。

 

 私は仕事の都合上土日に仕事が入り,振替で平日が休みになることが多いです。

 そのため,バイク乗りの知り合いがほとんど居ません。泣

 というわけで,バイク乗りの知り合いを増やすためにもバイクが集まる場所を調べました。

 ヒットしたのは”長沢ガーデン”と"秋吉台"の2か所。

 まぁ山口市に1か所もあっただけすごいですよね。

 というわけで,この2か所とその道すがら気になったところをお散歩です!(2020.01.15)

 

 

 長沢ガーデンは小郡にあり,レトロ自販機を扱う雑誌にも載った事があります。

f:id:cork-stopper:20200127190353j:plain

 

 雰囲気はPAやSAが一般道路にある感じ?

 銭湯(温泉?)・宿泊施設・レストラン・レトロ自販機(うどん・おにぎり)・屋台があります。

 今回は屋台でたこ焼きとポテトを購入してお昼ご飯にしました。

 お昼に行ったこともあり,トラックや車しか居ませんでした。

 

 次に向かったのは豊田湖畔公園。

f:id:cork-stopper:20200127190528j:plain

 

 下関市豊田町にある湖沿いにある公園で,キャンプができるみたいです。

 ぶち広い駐車場にも関わらず,駐車しているのは私だけ......え,誰もおらんの?笑

 

f:id:cork-stopper:20200127193933j:plain

 

  ついでなのでダムで写真撮影して。笑

f:id:cork-stopper:20200127193123j:plain

 

 

 その次は万倉の大岩郷。

f:id:cork-stopper:20200127193819j:plain

 

 これは看板につられて寄っただけですが,ここも誰もいませんでした。笑

 というか,こんな岩ばっかりの所をビュースポットですって言うなよ,観光課。笑

f:id:cork-stopper:20200127193846j:plain

f:id:cork-stopper:20200127193858j:plain

 

 そして最後に秋吉台へ!

f:id:cork-stopper:20200127194031j:plain

 

 当初,秋吉台の展望台に行こうと思っていたのですが,道に迷ってカルストロードを走り切り。

 カルストロードの中から見えた展望台を探して走ると狭い集落の中を走ることに。

 なんとか展望台についたものの,行きたかった展望台ではなく,駐車場もありませんでした。

f:id:cork-stopper:20200127194051j:plain

f:id:cork-stopper:20200127194103j:plain

 

 まぁ,地元民や通しか知らないって雰囲気だったのでそれはそれで好きでしたけどね。

 そして時間も無くなってしまったので帰宅。

 

 

 結局この日は他のバイクに会えませんでした。

 すれ違いもしないって珍しいな?

 バイク乗りを探しに行ったのに何してたんでしょうね。笑

 

 

 

 とりあえず,本日はここまでです。

 あと2つか3つ溜まってる気がするので今度は早めにあげられるようにします。

 ではでは,またお会いできたら幸せます。