バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

周防大島

 どうも。

 休みの日に限って雨で,バイクに乗れないコルク栓です。

 

 今日は,先日行った周防大島での様子をお伝えします。

 

 

 きっかけは,Twitterでフォローしてる方がパエリア食べに行かんか? と呟いていて,おいしそうだったのでDM(ダイレクトメール?)を送って行くことに。

 その方は周防大島在住だったので,道中は一人で向かいました。

 

 2号線をひた走り,道の駅ソレーネ周南を抜け......

 道に迷った。笑

 とりあえず,柳井か周防大島の看板が出るまで直進していると,いろり山賊を発見。

 柳井の看板を右折して,山を越え,ダムを越え......

 え,柳井から海って見えんの?

 柳井の白壁を通り過ぎてなんか山を越えたらやっと海が見えました。

 

 因みに,グーグルやヤフーのナビでは2時間ちょっとで着く予定だったんですが,迷ったために3時間過ぎるという。笑

 早めに出たのに約束の時間に間に合いませんでした。orz

 周防大島の橋を渡ってすぐ左手にある釣具屋さんが集合場所だったんですが,もうお一人も遅れるということで少し待つことに。

 

 全員(3人)そろったら出発。

 二人ともリッターバイクだから加速力が凄い。

 うちのRebel君は80㎞/h以上は伸びがゆるいんですよーー。笑

 確か,隼とGSX-R1000(マフラー二本だし)だったかな?

 

 そして目的のお店”Re: seto”に到着。

 お客さんが多くて4組待ちということだったので,予約をして道の駅へ退避。

 道すがら,結構なツーリングチームとすれ違ってヤエーの応酬。笑

 道の駅でもバイクが沢山留まってました。

 

 そして,順番がきたので再度Re: setoへ。

f:id:cork-stopper:20200128204137j:plain

 

 待ちに待ったパエリア&サンドイッチ。

 パエリアは2人前からで1人前1,500円。

 具だくさんで3人で食べても結構おなかが太る感じでした。

 食後のデザートはなんかおしゃれなやつ。

f:id:cork-stopper:20200128204303j:plain

 

 アイスにソフトクリームにレモン&はちみつとぶち甘い。

 ただ,男3人で来た事があだとなって食べ方がみんなわからない。爆笑

f:id:cork-stopper:20200128204437j:plain

 

 晴れてたら外の景色がきれいだったんでしょうけど,曇り時々雨だったのでヘルメットを撮影。

 Araiもいいですねぇ。

 私も次買うときはAraiやSHOWEIなんかの大手メーカーのヘルメットを買おうかなぁ......

 今の黒&紫っていうカラーリングがお気に入りなんですけど,ヘルメットをハンドルに引っ掛けるときによく落としちゃって傷だらけなんですよね。苦笑

 落とすの嫌ならコンタクト使えよって話なんですががが。

 

 

 お昼を食べ終わったたら近くのビーチで記念撮影。

f:id:cork-stopper:20200128204915j:plain

f:id:cork-stopper:20200128204913j:plain

f:id:cork-stopper:20200128204910j:plain

f:id:cork-stopper:20200128204907j:plain

 

 天気が悪いだけにありきたりな構図でこれはってのが撮れないね。

 んで,お二人ともこの後用事があるということでそのままお別れしました。

 

 ツーリング途中,お二人がバイクの交換をしていたんですが,こういう時に大型免許だけでも持っていたら混じれたと考えると,大型免許への意欲が湧きますね。笑

 まぁ早くても今年の9月ぐらいかな?

 

 

 というわけで,休日の周防大島はバイクが多いことがわかりました。

 広島ナンバーが多かった気もしますが。笑

 あと,テレビとかでは"ギャング丼"っていうのが有名なんですけど,ここのパエリアも負けてないのでは?(ギャング丼は行ったことないですが)

 時間の都合上,写真を撮ってないので大島の景色をお伝え出来ないのが残念です。

 次行くときは時間に余裕持って写真を撮りまくりたいですね!

 

 それでは,またお会いできたら幸せます。