バイク備忘録 ー時々日常ー

主にバイクの備忘録です。

山口県大所帯ツー

 どーも!

 先日ひさびさにバイクに乗れたコルク栓です。

 ちょっともぅ色々忘れてるので、最近あったのから書くことにします。笑

 

 

 Twitterで呼びかけがあり、LINK'SPOTさん主催のつーりんぐに参加してきました。

 総勢20名くらいという大所帯で、知ってる人が誰もいない状態でスタート。笑

 もちろんコミュ障を発揮して最初は誰とも話せずスタートorz

 

 ルートは下関(集合) ↓

     毘沙ノ鼻 ↓

f:id:cork-stopper:20200204200807j:plain

     道の駅 北浦街道豊北 ↓

     角島 ↓

     千畳敷

f:id:cork-stopper:20200204200934j:plain

f:id:cork-stopper:20200204200950j:plain

     秋吉台(解散)でした。

  ※写真は気持ちだけでもと晴天の画像を合成しています。 実際の天候ではありません m(_  _)m

 

 主催者様の趣旨は,山口県民定番コースツーリングというものらしく,各人が同じ目的地へ向かうだけでマスツーではないよ! とのことでした。

 まぁようは,離れても待たない・先導車を抜かさなければ前後への移動は自由ということらしいです。

 とはいえ,初心者ライダーとしてはマスツーと今回の企画との違いなんて分からないんですけどね。笑

 それに,結局みんな前後移動なんてしなかったし。笑

 

 ただ生憎のお天気(曇り)で,各箇所の景色が......

 今度は晴れた日に行きたいね。

 特に,毘沙ノ鼻と千畳敷は初めて行ったし凄い上り坂だったので楽しかった。

 出発前に各人のHNとバイク名のリストを渡されました(Twitter上で)が,約20台ということもあり誰が誰だかわからない。笑

 ただ,各ポイントの休憩中に流れてくるツイートからフォローしてる人が居ることが判明!

 

 全員の方とお話しは出来ませんでしたが,楽しいツーリングでした。

 なお,帰宅後に参加された方をフォローしていってたら,相互フォローしてる方も参加された&そうとは知らず長々と話してたという事件も発覚。爆笑

 私の拙い文章構成能力では書き表せないほどたくさんの事がありましたが,県内にこんなに居たんだなぁと感じた日でもありました。(何名かは福岡の方でした)

 

 それでは,少し短いですがここまでで。

 またお会いできたら幸せます。